お仏壇買い替えの方必見!お焚き上げ込みの処分供養が4800円~

ルミエールでの古いお仏壇の処分費用と処分可能商品(お位牌・仏像・掛軸の処分も可能になりました)が改訂になりましたのでサービス内容をご紹介致します。

  • 新しい仏壇に買い替えたいけどお仏壇屋さんの処分費用が高くて・・・
  • お寺さんとの付き合いがないから処分の供養はどうしよう・・・
  • 古い仏壇だけでなくて古いお位牌や古い仏像の処分も一括でお願いしたい・・・

このような悩みを抱えている方の為、ルミエールではクロネコヤマトと特別契約をし、4800円~の激安価格での引取りが可能になりました。

ルミエールでの古いお仏壇処分のポイント

お焚き上げ(魂抜き)料金もコミコミの価格です!

ほとんどのお仏壇店では処分のみの引取りとなりますが、ルミエールでは寺院に依頼し、魂抜きも僧侶に依頼してお焚き上げを行っております。
仏壇引き取り処分風景
他のお客様のお仏壇と同時に読経して処分となります。また処分の流れは下記の通りになります。

お仏壇処分の流れ
お焚き上げ処分後は住職のサインが入った、【お焚き上げ供養証明書】をご自宅に郵送させて頂いております。

  

ルミエールだからできる赤字の覚悟の価格設定!

一般的なお仏壇店や寺院などは処分費用やお焚き上げ費用は売上金額と考えています。
ですが、ルミエールでは違います。
お焚き上げはお仏壇を購入して頂くためのサービスと考えております。
お仏壇を購入する際に、あれもこれもと他に料金がかかることがない様に・・・そんな想いから設定した価格設定です。
なのでお仏壇の処分費用だけ見れば当然、赤字の価格設定です。

一般的な仏壇店・一般的な寺院にご依頼する場合

一般的な仏壇店・寺院に依頼した場合、古い仏壇の運搬は仏壇店に依頼し、本尊・位牌の処分は寺院に依頼するというカタチが多いと思いますが、どうしてもお布施代金や仏壇の運搬代金がかかってしまいます。
他店・寺院に頼んだ際の供養料金

 

ルミエールにご依頼頂いた場合

ルミエールでは15万円以上のお仏壇を買うと(買い替え)4800円~のみで処分・お焚き上げ供養して頂けます。仏壇の買い替えがない場合は+10000円での処分になりますので14800円~となります。

ルミエールに頼んだ際の供養料金

  

引取りとお納め場所が違う場合も別日の引き取りもすべてOK!

  1. 新しい仏壇のご納品場所と古い仏壇の引き取り場所が違う場合も同一料金!
  2. 新しい仏壇と古い仏壇のお納めの日・引き取り日が違う場合も同一料金!

お仏壇の引き取り・納品日別もOK!引取り場所も別場所でもOK
なのでルミエールはどんなお客様のニーズに0円でお応えすることが出来ます。
これもスタッフの人件費などから見ても、同時日・同時場所での引取りでない場合は、当然値段も上がりますが、ルミエールの負担でお客様にご迷惑をかけずにお手配しております

  

仏像もお位牌も掛け軸もすべて魂抜きしてお焚き上げします!

通常、お仏壇店では魂の入っている仏像・お位牌・掛け軸は引き取らず、それらは寺院にてお客様が処分するのが一般的です。
ですがルミエールでは魂の入っている仏像・お位牌・掛け軸の処分も僧侶にルミエールが依頼して行っております。
なので通常3万円程度かかるお布施代なども一切かかりません!

魂が入っている仏像もお位牌も掛け軸も僧侶が魂抜きをします

  

買い替え・処分をご検討中のお客様へ

値段もそうですがルミエールではお客様の満足を第一に考えております。
なので僧侶によるお焚き上げ処分供養を引取りの際に必ず行うのもその為ですし、お焚き上げ処分後に僧侶による供養証明書を必ず送らせて頂いているのもお客様に安心して頂きたい思いからご送付させて頂いております。
今までご先祖様が大切にしてきたお仏壇に礼を尽くし供養する為にもルミエールでのお焚き上げ処分がお役に立てれば幸いです。
 
処分供養ページへ

お仏壇の処分
最新情報をチェックしよう!