マンションの方に人気のコンパクトなモダン仏壇

本日はルミエールで売れ筋のお仏壇になること間違いなし!のコンパクトなモダンミニ仏壇をご紹介いたします。
お値段もリーズナブルな価格帯ながらもしっかりとお仏壇の機能を備えた国産仏壇です。
モダンミニ仏壇「ベータ」リビング設置イメージ

モダンミニ仏壇「ベータ」がルミエールで人気の理由は

【コンパクト】マンションなどにオススメのコンパクトなモダン仏壇

サイズは16号サイズのお仏壇です。○○号とは高さを表すお仏壇用語で×3をすればおよその高さになります。(例:16号×3=約48㎝)
上置き仏壇の標準サイズは18号~20号ですのでコンパクトなサイズのお仏壇といえます。お仏壇の重量も12㎏と女性でも持ち上げることのできる重量です。(参考:2Lのペットボトル6本入りのケースが約12㎏です)
奥行もわずか30㎝です。なのでリビングのサイドボードなどにも飾って頂くことが可能です。
コンパクトなサイズ感。女性でも持ち運び可能です

【高品質】安心の国産仏壇!

お仏壇は静岡県で作られた国産仏壇です。海外製仏壇と国産仏壇を比べると品質に雲泥の差があります。数年経過するとその差は歴然です。塗装などもウレタン塗装を全面に使用し、熱・水・キズからお仏壇をしっかりと守ってくれます。長年の経験を積んだお仏壇職人が作っている高品質の作りを感じて頂けるはずです。ルミエールのお仏壇は9割が国産仏壇でラインナップしております。
安心の国産モダン仏壇

【シンプルデザイン】お仏壇本体に余計なデザインを施してないから仏具と合いやすい!

お仏壇の欄間や内部などはとてもシンプルなデザインとなっております。お仏壇に特徴的なデザインを施しているお仏壇も素敵ですが、どうしても中にお飾りする仏具のマッチを選ぶようになります。
その点、ベータシリーズはデザインを施しながらも極力シンプルにデザインすることで仏具を選ぶことなくマッチします。またウォールナットやタモの木材の質感もとても引き立ちます。
お仏壇は仏具の組み合わせでガラッとイメージが変わります。下記はルミエール取扱いの仏具との組み合わせ例で、ルミエールでしか購入できないオリジナルの仏具などもあります。お好きなデザインからお選びください。
シンプルなデザインで仏具と合いやすい

【絶妙な色合い】ウォールナット・ナチュラル色ともリビングに合いやすい色合い。

高級家具によく使われる世界三大銘木のひとつ「ウォールナット」、ナチュラルな色合いで優しくあたたかみのある色合いの「ナチュラル色(タモ)」の2色展開で商品をラインナップしております。
ウォールナットという木材はお魚に例えるとマグロです。とても人気があり高値で取り扱われている木材です。リビングに飾ると高級感がお部屋に漂います。
ナチュラル色はタモという木材を使用しております。タモはとても強度のある木材で野球のバットにも使われるほどの強度をもった木材です。また明るい色合いは洋室だけでなく和室の畳にもよくマッチするといった特徴もありますので和室に設置される方はナチュラル色がオススメです。
どんなお部屋にも合わせることが可能の2色展開

【仏壇台も豊富】ベータに合わせた色合いの仏壇台が豊富な品揃え!

お仏壇を置くスペースがないといった方もご安心ください。ベータの色合いにぴったり合わせた仏壇台も種類豊富に取り揃えております。ベータを製造している工場で同じ木材を使用して作っているので仏壇台との色合いはピッタリとマッチします。(ロットによって少し差がある場合もございます)
各色「60㎝の高さの仏壇台」「82㎝の高さの仏壇台」「幅80㎝の仏壇台」と3種類のサイズがあり、計6種類の仏壇台があります。お客様のニーズ・置く場所によってお選びくださいませ。
ベータの色合いに合わせた仏壇台は計6種類あります

【仏具スペースも広々】スライド式内部段を採用してるので内部も広々!

お仏壇の一番下の段(前香炉)を置いている段は仏具を置いたまま手前にスライドさせることが可能です。手前に引き出すことでお仏壇内の仏具スペースがとても広々とすることに加え、線香の煙がお仏壇の中にこもるのを防ぎ、ローソクの熱もお仏壇上部にこもるのを防ぐことができます。このスライド式の内部段は新作のお仏壇には機能として採用されることが多いですので今後のお仏壇のベーシックとなるでしょう。
ですのでコンパクトながらもお仏壇に必要なお飾りは全て飾ることが出来ます。コンパクトなお仏壇はご本尊かお位牌かのどっちかしか置けないお仏壇も多いのですが、ベータはしっかりと仏教の教えに沿ったお祀りが可能となっています。
機能性抜群のスライド式内部段

【本尊が大きくても安心】須弥壇の1段目は取り外し可能!

お仏壇の買い替えの方は年々増加しています。今まで実家にあった大きなお仏壇を引き継ぐケースが多々あります。その際、よく問題となるのがコンパクトな仏壇に買い換えたいけどご本尊のサイズが大きくてお仏壇の中に入らないといったケースです。本尊も買い換えればいいのですが中にはご本尊は先祖代々伝わってきたものだから買い替えたくないという方もいらっしゃいます。ちなみに私共もその考えが良いとお客様に提案いたします。
ベータは須弥壇(内部段)の1段目を取り外し可能ですので、27㎝までのご本尊様もいれることが可能です。16号サイズで27㎝までのご本尊を飾れるのはなかなかありませんのでもしそういうニーズがあるお客様にもオススメです。
須弥壇の1段目は取り外し可能です

【最後に】お仏壇をお探しのお客様へ

ルミエールは創業30年以上のインテリア仏壇専門店です。近年ではモダン仏壇が業界で一般的になっておりますが、ルミエールはその先駆けとしてモダン仏壇を取り扱ってきました。その中で多くのお仏壇を見て、取り扱ってきましたが、その中でもベータは安定した品質、良品でありながらのコストパフォーマンスからルミエールの定番ラインナップとして加わっているお仏壇です。是非、高い品質を感じて頂ければと思います。

モダン仏壇 ベータ 16号 ウォールナットの販売ページ

仏壇単品ページ
仏壇一式セットページ
【高級仏具付】仏壇一式セットページ

モダン仏壇 ベータ 16号 ナチュラルの販売ページ

仏壇単品ページ
仏壇一式セットページ
【高級仏具付】仏壇一式セットページ

マンションに合うコンパクトな仏壇
最新情報をチェックしよう!