地震対策機能が付いたモダンミニ仏壇!

本日はルミエールでもとても人気のモダンミニ仏壇「プティート」をご紹介いたします。
以前から取り扱っておりましたお仏壇ですが商品ページをリニューアルしましたので改めてご紹介いたします。
モダンミニ仏壇「プティート」リビング設置イメージ

モダンミニ仏壇「プティート」がルミエールで人気の理由は

【地震対策機能】仏具板と下台輪が一体型で設置面が大きいので揺れに強い!

仏具板・引出し・下台輪部分が一体化し、一緒に手前に出てきます。これにより設置面が広くなり、安定感が増し、お仏壇の前方への転倒を防ぐことができます。家具の上などの高い場所に設置することの多い、上置き仏壇でも安心して飾ることができます。
仏具板を引き出せば出すほど設置面が大きくなり安定します。奥行は30cmから45cmまでの間で自由に引き出せます。東日本大震災や熊本地震など全国各地で地震が多発しておりますので、しっかりと地震対策をして下さい。
地震対策機能付きのモダンミニ仏壇です

【高品質】安心の国産仏壇!

お仏壇は静岡県で作られた国産仏壇です。海外製仏壇と国産仏壇を比べると品質に雲泥の差があります。数年経過するとその差は歴然です。塗装などもウレタン塗装を全面に使用し、熱・水・キズからお仏壇をしっかりと守ってくれます。長年の経験を積んだお仏壇職人が作っている高品質の作りを感じて頂けるはずです。
安心の国産モダン仏壇

【コンパクト】17号サイズの大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズ感!

扉を閉めるとまるでインテリア家具のようなデザインでコンパクトな設計です。普段は扉を開けたままで来客時には扉を閉めればお仏壇とわからないような容姿です。
またコンパクトながらもお仏壇に必要なお飾りは全て飾ることが出来ます。コンパクトなお仏壇はご本尊かお位牌かのどっちかしか置けないお仏壇も多いのですが、プティートはしっかりと仏教の教えに沿ったお祀りが可能となっています。

コンパクトなサイズのお仏壇

【オシャレ】かわいらしい曲線デザインがモダンです。

アクセントの部分はよく見ると曲線のデザインになっております。このフォルムがお仏壇に可愛らしいイメージを出してくれます。デザイナーがデザインしたお仏壇ですのでとてもおしゃれに作られています。
可愛らしい曲線デザインのアクセント

【安定の木材】ホワイトオーク材を使用したお仏壇!

木材にはウィスキーの樽になることで有名な北米産のホワイトオーク材(和名はナラ材)を使用しました。
「ドングリのなる木」として親しまれているのが、ナラです。一般的に日本・ロシアで採れた木材をナラと呼び、北米で採れた木材をホワイトオークと呼ばれます。
ホワイトオークは、ギリシャ神話では聖木として崇められ、その威厳のある美しい樹形から、英国では「KING OF FOREST(森の王)」と尊ばれてきました。
堅く重厚で強度が高く、耐久性に優れた木材で欧米各地で古くから高級家具の材料として使われてきた木材です。

ホワイトオーク材を使用したお仏壇

【バリエーション】ルミエールの仏具ととてもマッチしやすいデザイン!

お仏壇は仏具の組み合わせでガラッとイメージが変わります。下記はルミエール取扱いの仏具との組み合わせ例で、ルミエールでしか購入できないオリジナルの仏具などもあります。お好きなデザインからお選びください。
お洒落な仏具組み合わせ例

【最後に】お仏壇をお探しのお客様へ

ルミエールは創業30年以上のインテリア仏壇専門店です。近年ではモダン仏壇が業界で一般的になっておりますが、ルミエールはその先駆けとしてモダン仏壇を取り扱ってきました。その中で多くのお仏壇を見て、取り扱ってきましたが、その中でもプティートは安定した品質、良品でありながらのコストパフォーマンスからルミエールの定番ラインナップとして加わっているお仏壇です。是非、高い品質を感じて頂ければと思います。

モダン仏壇 プティート 17号 の販売ページ

仏壇単品ページ
仏壇一式セットページ
仏壇一式セット【高級仏具付】ページ

地震対策機能がついたモダンミニ仏壇
最新情報をチェックしよう!