小さくて可愛いガラスのお位牌

子供や水子のお位牌にいかがですか?きれいでおしゃれなガラスの位牌が登場しました。
約1年かけて試行錯誤を重ねついに完成しました!

ガラス位牌「oeuf -うふ-」シリーズのご紹介です!鮮やかなカラーバリエーションと、そっと手に収まるサイズ感の新しい形のお位牌です。

3種類のデザインに加え、色のバリエーション含め合計10種類のかわいいお位牌を企画しました。形から模様、色の組み合わせなど妥協なしで考案しましたので是非ご覧ください♪

小さくて可愛いガラスのお位牌「oeuf -うふ-」シリーズ紹介

1.【コンセプト】小さく手に収まるサイズの可愛いらしさ

手に収めた時のサイズ感と、ころんとした形が何とも言えない愛らしいお位牌「oeuf」(ウフ)シリーズ。

「oeuf」はフランス語で「卵」を意味します。卵は再生・復活・誕生の意味を持ちます。

大切な方が無事に天国へ旅立ち、また新たな人生を迎えられるように、そんな願いを込めたお位牌です。大切な人の魂が宿る場所であるお位牌、大切な人をいつも想い偲ぶ、家族をつなげるお位牌です。

ガラスだからできる繊細な局面と透明感が特徴の「oeufシリーズ」は一つ一つが作家さんのハンドメイド作品です

小さくてかわいいガラス位牌「oeuf」のイメージ画像

2.【ひなたシリーズ】光をたっぷりと浴びた可愛い色合い

まるでお日様をたっぷり浴びたような愛らしい印象のお位牌。お色は日なたの暖かさをイメージしたピンク、涼しげな新緑の隙間から降り注ぐ木漏れ日をイメージしたブルーの2色です。

水子やペット供養に!かわいいガラス位牌の「ひなた」

3.【くおんシリーズ】煙と共に天国と繋ぐ尊い色

大和言葉で「永遠」を意味する「久遠(くおん)」はイエローピンクパープルブルーの4色で展開しています。中で色が躍るような動きのある模様が特徴のお位牌です。優しい色合いがどこか天に昇るような幻想的な雰囲気を醸します。

子供、水子、ペットのお位牌に、かわいいガラス位牌の「くおん」

4.【いふきシリーズ】心が宿っているようなデザイン

名前のとおり命の息吹を感じさせる神秘的な印象のお位牌。シンプルなデザインながら形、点の位置などこだわりました。大切な人が宿る場所、生命の尊さを表現したシリーズです。ピンクブルーオレンジライムの4色展開です。中でもオレンジ、ライムは2色を使用していて、見る角度によって2色が混ざり合い、色が変わって見えます。

ひとつひとつハンドメイドの、かわいいガラス位牌の「いふき」

5.【作り手】作家がガラスに込める想い

このお位牌を手掛けてくださった作家さんは、手作りの良さ、生活空間とのかかわり、ガラスを通じて人と人との繋がりを大切にすることをモットーに独自の視点で日々作品を製作されています。

小さくて可愛いガラスのお位牌「oeuf -うふ-」のまとめ

いかがでしたか?お仏壇を持たれない方でも手元供養として、故人の方を想い手を合わせたいと感じる方は多いと思います。多種多様になりつつある供養の形、色々なシチュエーションやご要望に寄り添った商品を展開したいという思いからこのおお位牌を企画しました。もちろんお仏壇をお持ちの方でもお求めいただけます。

ご質問等ございましたらお気軽に当店へご連絡くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

水子供養やお子さんのお位牌に!新登場のかわいいお位牌「oeuf」
最新情報をチェックしよう!