位牌 人気ランキング15選

本日はお位牌の人気商品をランキング形式にしてご紹介いたします。
ランキングの集計はルミエールの販売している伝統的なお位牌からおしゃれでモダンなお位牌も含めた総合ランキングになります。

お位牌の売れ筋人気ランキングTOP15

【1位】ガラス位牌「水音」

津軽びいどろ×ルミエールの当店オリジナル位牌「水音」
インテリア仏壇ルミエールと青森県伝統工芸の「津軽びいどろ」がコラボして製作したガラス位牌「水音」。シリーズ7色でカラーラインナップが豊富で日本語・英語の文字入れにも対応でき、縦書き・横書きにも対応できるのでキリスト教や英語で名入れをさせれたい方にも非常におすすめのお位牌です。

ガラス位牌とガラスの手元供養ステージのコラボ
夫婦でお位牌のカラーを変更して飾ってもおすすめです

【2位】ガラス位牌「oeuf-ウフ-」

手に収まる小さなガラスの位牌「ウフ」
祈りへのこだわりを詰めこんだルミエールの新しい位牌。寂しくなったらお位牌を手にとり、そっと温めて。共に過ごした思い出の場所に一緒に行ったり。今までのお位牌のもつ、概念や垣根を超えて、故人をより近くに感じることのできる新しいお位牌です。
カラーバリエーション豊富で故人に合わせて色を選べます

【3位】会津位牌 京の梅 紫檀

位牌人気ランキング3位
すべての工程を会津で行った純国産のお位牌でとても高品質です。お位牌の木材は唐木「紫檀」を使用しております。ずっしりとした重厚感と半永久的な耐久性を持ち、品格のある上品な色合いから大変、人気のある木材です。お位牌の仕上げ方法は木目を生かす為に透明な透き漆塗りで仕上げたお位牌です。

【4位】蒔絵位牌 優雅 風桜 紫檀

位牌人気ランキング4位
春を感じさせる美しい桜の蒔絵が人気の蒔絵位牌。蒔絵は金沢産の純金粉・純プラチナ粉光彩粉を使用し、蒔絵を施しております。木材には唐木三大銘木の紫檀を使用し、ずっしりとした重量感があります。紫檀は水に沈む木として有名です。古くから日本の重要建築に使用されてきた木材で末永く美しくお祀りすることができます。

【5位】モダン位牌 優徳 ブラウン

位牌人気ランキング5位
グッドデザイン賞を受賞した人気のお位牌「優徳」。3色展開で販売しております。花梨材を用いた質感のある美しい木目で直線と曲線の美しさを融合させ、穏やかで優しい、雰囲気を漂わせるお位牌です。

【6位】会津ひな位牌 みはね ヴィオラ

位牌人気ランキング6位
お位牌の産地として400年以上の歴史を持つ、会津の位牌職人が作るお位牌「ひな位牌 みはね シリーズ」
色鮮やかなカラーバリエーションとシンプルながらも高級感ある質感が漂うお位牌です。木材は国産の樺材を使用し、お位牌の表面は透明な漆「透き漆」を使用して仕上げております。モダンなデザインに金沢産の純金箔が際立ち、今までに類を見ない美しいお位牌が誕生しました。

【7位】会津位牌 京丸 黒檀

位牌人気ランキング7位
すべての工程を会津で行った純国産のお位牌でとても高品質です。お位牌の木材は唐木「本黒檀」を使用しております。ずっしりとした重厚感と半永久的な耐久性を持った強い木材です。大変、人気のある木材である事から乱伐が進み、現在では希少価値の高い、高級木材となっております。お位牌の仕上げ方法は木目を生かす為に透明な透き漆塗りで仕上げたお位牌です。

【8位】会津ひな位牌 みはね クリーム

位牌人気ランキング8位
お位牌の産地として400年以上の歴史を持つ、会津の位牌職人が作るお位牌「ひな位牌 みはね シリーズ」
色鮮やかなカラーバリエーションとシンプルながらも高級感ある質感が漂うお位牌です。絶妙な淡いクリーム色に金沢産の純金箔が際立ち、今までに類を見ない美しいお位牌が誕生しました。

【9位】波浄美位牌 本金 黒檀タイプ

位牌人気ランキング9位
ゆらり立ち上がる線香の煙をモチーフに天へ昇る尊い想いを表現したお位牌です。お位牌の材料にはずっしりとした重量感の黒檀と金属の異色素材を使用。ルミエール取扱いのお位牌の中では1番重量感があり、高級感を感じて頂けます。

【10位】インテリア位牌 連

位牌人気ランキング10位
世界三大銘木ウォールナットの木のぬくもりを生かした国産位牌。肉厚な形状からはあたたかい木の質感ががしっかりと伝わってきます。シンプルなデザインでどんなお仏壇にも合わせやすくマッチします。

【11位】携帯位牌 マインドアルテ 鉄線 黒

位牌人気ランキング11位
携帯型位牌。福島県会津の伝統産業の蒔絵を施した携帯位牌「マインドアルテ」。手元供養やミニ仏壇にも最適で省スペースでお祀りいただけます。蒔絵は職人の手仕事で施されており、大切な故人にふさわしい高品質の作りとなっております。

【12位】会津位牌 蓮華付春日 上塗り

位牌人気ランキング12位
お位牌の産地として410年の歴史を持つ、福島県「会津若松」の会津塗り位牌「蓮華付春日」。日本有数の位牌産地として、名高い会津の位牌の品質はまるで鏡のような仕上がりです。

【13位】クリスタル位牌 ルチア

位牌人気ランキング13位
美しく高級感のあるクリスタル製のお位牌。クリスタル位牌「ルチア」はとても重厚感があり、台座部分もしっかりと幅広で安定したフォルムです。素材は美しい輝きのエコロジー・クリスタルを使用。エコロジー・クリスタルとは、鉛含有率“ゼロ”のガラスで、通常のクリスタルガラスより、遥かに透明度が高いガラスです。

【14位】インテリア位牌 奏

位牌人気ランキング14位
世界三大銘木ウォールナットの寄木細工を施した国産位牌。アクセントの寄木細工がおしゃれなデザインでモダンな雰囲気を醸し出します。台座は取り外しが可能で、前後の入れ替えが可能ですのでお客様のお好みでデザインを変更して頂くことも可能です。

【15位】京モダン位牌 古都

位牌人気ランキング15位
「古都」は世界三大銘木のウォールナットの無垢材と異素材の金属(真鍮)を台座に使用し、今までに類を見ない革新デザインの高級位牌です。京位牌をはじめ、西日本に多く見られる千倉型をベースとした伝統的なフォルムを残しつつ、現代的な新しいデザインを創り出しました。

位牌人気ランキング まとめ

今年もおかげさまで非常に多くのお客様と出会い、お位牌を販売させて頂きました。数ある仏壇店の中からルミエールを選んで頂きましたお客様に心よりお礼申し上げます。お位牌は、ご先祖の魂が入る大切な物です。なのでルミエールのお位牌はすべて高品質で美しいデザインのものだけを厳選し、販売させて頂いております。今後も変わらず邁進し、どこよりも良質なお位牌を満足いただける価格で販売してまいります。
最後までお読み頂きありがとうございました。

お位牌人気ランキング
最新情報をチェックしよう!