【浄土真宗対応仏具】お線香が寝かせて使用できるモダン仏具セット!

今回はお線香を寝かせて使用できる「美濃焼仏具 花むすび 筒型香炉セット」をご紹介します。
浄土真宗の方で、モダン仏具のなかでお線香を横にできるタイプがなかなか見つからない。
その他の方で、お線香の火元が不安でお線香を横にして使用したい。
そういった方は必見の仏具になります。

「美濃焼仏具 花むすび」の特徴

お線香を横にして使用できる前香炉

「浄土真宗」は唯一お線香を横にして使用することがある宗派です。
とは言うものの、なかなかお線香を横にして使用できるいい仏具が見つからない。
と感じる方はいらっしゃると思います。
花むすび 筒型香炉セットはそんなお客様に合った仏具となっております。

お線香を横にして使用できる仏具

浄土真宗の方以外でもお線香の火元が心配で寝かせて使用したい方も安心して使用していただけます。
使用できるお線香のサイズは一般的なお線香(14cm)場合、
半分に折っていただければ丁度良いサイズになります。
お線香を折らないで使用したいというお客様、
当店ではミニサイズのお線香を取り扱っております。

低価格なのに高品質

花むすび 筒型香炉セットは他の仏具に比べてお値段が低めです。
ですが品質は他の仏具と同じように高品質な仏具です。
また、他の仏具とは違い表面はザラリとした質感で、光を当てると絵柄が反射するため
非常にきれいで上品な品質です。
上品な仏具

歴史の長い伝統的な「美濃焼」

美濃焼は主に岐阜県東濃地域より生産されます。
東濃地域は日本最大の陶磁器の生産拠点であり、日本の陶磁器生産量の約半分を占めています。
美濃焼の歴史は古く、美濃焼の基礎が築かれたのが安土桃山時代。
自由な発想から生まれるため美濃焼は様々な色・形をしています。
永年続く日本の伝統技術として、確かな品質は今もなお、受け継がれております。
美濃焼は主に岐阜県東濃地域より生産されます

カラーバリエーション豊富

今回の仏具は全部で5種類のカラーバリエーションで販売しております。
故人様のイメージに合ったお色をお選びいただければと思います。
カラーバリエーション豊富

仏具セットのカテゴリへ
お線香のカテゴリへ
最新情報をチェックしよう!