「和風総本家」でルミエールのオリジナル仏具「津軽びいどろの仏具」が紹介されました

ルミエールのオリジナル仏具「津軽びいどろシリーズ」が全国ネットのテレビ番組「和風総本家」で紹介されました。
テレビに出演しますのは仏具の作り手の「青森県伝統工芸士 篠原さん」が出演し、ルミエールの仏具を作っているところが放映されました。
全国ネットでの放映は2018年7月12日(木)放送分21時から放送でした。

和風総本家での津軽びいどろ仏具の放送

【タイトル】
美しいニッポンを作る!~2018涼を呼ぶ職人たち~

【内容】
そのカラフルな美しさが特徴のガラス“津軽びいどろ”。そんな伝統の津軽びいどろの製法をさらに進化させ新たなモノを生み出す職人さんが…数種類の細かく砕いた色ガラスを用い、表面に思わずうっとりするような華やかな線を描いていく。そんな驚きの技で作る美しいものとは一体?

【総評】
当店の仏具と仏壇も20分程度、放送されました。
東さん・萬田さん・浅野さん達も仏具ということにびっくりしています!
仏具を作って下さっている職人さんをはじめ、取り上げて頂きました和風総本家の方々、誠にありがとうございました。
また放送後、非常に多くの受注を頂きました。放送中にお客様のご注文がかなり入ってきており、メディアの力を感じました。

ご視聴頂きまして誠にありがとうございました。

和風総本家の放送が決定しました
最新情報をチェックしよう!