ミニサイズの小さい仏具セットの人気商品

本日は省スペースでコンパクトに仏壇を飾りたいという方向けの小さいミニ仏具セットをご紹介させて頂きます。

昨今では手元供養という形で省スペースのお飾りをされる方もいらっしゃいますのでコンパクトな仏具も非常にニーズが高くなってきています。今回ご紹介させて頂きますミニ仏具の数々はお仏壇も非常にミニサイズのオープン型仏壇などにマッチするものを中心にご紹介させて頂きます。
またこれからご紹介させて頂くミニ仏具はすべて単品での販売が可能な商品となりますので必要な仏具だけを選んで省スペース化して頂くことが可能なミニ仏具です。

ミニサイズの小さい仏具セット一覧

【1】Sottoシリーズ ポタリン(Potterin)全3色

コンパクトなオールインワンのミニ
その名がかたちの愛らしさを物語る「Potterin」。仏具の基本的な組み合わせである3具足の、火たて、香炉、花たて(3具足は仏教上、とても重要視されている3つの仏具)におりんとりん棒を加えたコンパクトなオールインワン仏具です。お子様の供養やペットの供養などにもオススメのミニ仏具セットです。
カラーは3色あります。リンの機能も備えたミニ仏具です

普段の生活の中に馴染むデザイン

普段は写真立ての前に一輪挿しの花立てとしてさりげなく据えておくことができ、必要があれば、さっと本格的に祈りの場に変えることが可能です。
普段は花立として飾れます

【2】Sottoシリーズ チェリング(Chering)全3色

3具足を一つにまとめたミニ仏具セット
こちらも仏具の基本である「三具足」火立、香立、花立がセットになった「Chering」。日常は花瓶として故人へ季節のお花を飾り、特別な時には陶器製の花器を金属製の器と分けて、香炉+火立の機能を持つ、お線香とロウソクに火を灯します。ローソクの火を消す際は陶器の花立を上にかぶせれば安全に消火することができます。

同じシリーズのチェリンなどと合わせるとGOOD

同じ色合い、風合いで人気のチェリン(おりん)やミニ骨壺なども豊富に展開されています。下記のように合わせてご購入頂くと統一感があり素敵です。
sottoシリーズはおりんなども種類豊富

【3】虹シリーズ リンドル(RINDLE)全2色

おりんとローソク立てがひとつになったミニ仏具。
おりんとローソク立てがひとつになったミニ仏具。清々しく華やかな音がキャンドルのゆらめきとともに響きます。飾る仏具の種類が1つ減るので省スペースでお使いいただけます。

火立てが内部に入っています

通常のタイプのローソクは燭立に、カップに入ったティーカップライトは直接リンドル内に乗せられます。
火立てがリンの中に入っているコンパクトデザイン

【4】虹シリーズ リンセンス(RINCENSE)全2色

おりんと香炉がひとつになったミニ仏具。
おりんと香炉(お線香を供える仏具)がひとつになったミニ仏具。清々しく華やかな音がよい香りとともに響きます。飾る仏具の種類が1つ減るので省スペースでお使いいただけます。

前香炉の線香立てが内部に入っています

通常のお線香は香立に、コーンタイプのお香は直接リンセンス内に乗せられます。
香炉がリンの中に入っているコンパクトデザイン

【5】デザイン仏具 makotoシリーズ 全4色

デザインと色合いがオシャレなミニ仏具シリーズ
グッドデザイン賞の審査員も務めた「小泉氏」のデザイナーズ仏具シリーズ。シンプルの中にこそ美しいデザインが生まれる「in design」を形にした仏具です。仏具の色合いは「時の流れをカタチにしたい」そんな想いを表現した絶妙な色合い。まるで長い歴史を感じさせるような荘厳された祈りの空間を演出する深みのある色味のミニ仏具シリーズです。

必要な仏具だけを購入頂く単品販売が可能な仏具です

必要な仏具だけ購入できるミニ仏具です

【6】モダン仏具 hitoeシリーズ 全4色

和の雰囲気が漂う仏具シリーズ(ミニサイズあり)
和のテイストを取りいれ着物の「衿」をイメージし、作られた仏具シリーズです。360度、違った表情を見せ、飽きの来ない洗練されたデザイン。和室などでコンパクトに飾る場合などには非常にオススメしたい仏具です。サイズ展開は2サイズあり、小さいサイズの中サイズはコンパクトなミニサイズです。

必要な仏具だけを購入頂く単品販売が可能な仏具です

必要な仏具だけ購入できるミニ仏具です

ミニサイズの小さい仏具セットまとめ

昨今では核家族化などの影響などから手元供養をされる方も非常に増えています。そんな方向けに省スペースでの祈り空間作りに役立つ小さい仏具をご紹介させて頂きました。小さい仏具はこれだけではありませんが一部抜粋してご紹介いたしました。当社の「仏具セット」カテゴリには他の小さい仏具セットも陳列しておりますので是非ご覧いただければ幸いです。最後までご覧頂きましてありがとうございました。

ミニサイズの小さい仏具特集
最新情報をチェックしよう!