メッセージが入れられる位牌「モダンコレクト」が新登場

発売以来人気を博すモダンシリーズから全く新しい形のお位牌が登場しました!一見通常のお位牌の様ですが、裏板を外すと中に差し板が入っており、故人様の生い立ちを記したり家族からのメッセージを込めたりと、位牌に記したいことを自由に決めることができるお位牌のご紹介です。

メッセージを入れられる板が内蔵している位牌のご紹介

自由型位牌「モダンコレクト」

【1】軌跡を刻む位牌にする

故人様の生い立ちを刻める位牌

ご使用例の一つ目として故人様の生い立ちを差板に記すことができます。出生地、配偶者の情報やその方の人生の中で起きた転機、座右の銘など自由に記入していただけます。

【2】家族からの想いを込める位牌にする

位牌内部の差板に家族からのメッセージが込められます

またご家族から故人様へのそれぞれのメッセージを記入することもオススメです。お位牌の中に収まるのでより想いが伝えられる気がします。

【3】回出位牌として使用する

回出位牌としてもご使用いただけます。

他にもご先祖様のお位牌をまとめる回出(くりだし)位牌としてもご使用いただけます。付属で差板スタンドが付いておりますので故人様の命日やご法要の際に中から取り出してお祀りいただけます。

【4】モダンコレクトの特性・付属品

モダンコレクトのご使用方法
裏は鉄板でできており本体に内蔵された磁石で閉まるようになっています。

【商品内容】
・本体位牌(紫檀)
・差板5枚(アクリル)
・差板スタンド(紫檀)

【5】伝統ある会津位牌です

伝統ある会津位牌のご紹介
自由型位牌「モダンコレクト」は江戸時代から続くお位牌作りの歴史を持つ会津位牌の職人さんが伝統の技術を駆使して一つ一つ丁寧に製作していただいております。会津職人の「ものづくりへの実直さ」「受け継がれてきた技術」から生み出される位牌は日本の中でもトップクラスの品質です。

木材も世界三大唐木のひとつ「紫檀」を使用、通常のヒバ材のお位牌に比べるとずっしりとした重みがあります。仕上げも安価なカシュー漆ではなく本漆を使用、また透明な透き漆を使うことで紫檀の木目がしっかりと出ています。

【6】モダンシリーズ一覧


会津位牌「モダンシリーズ」はこのページでご紹介したモダンコレクトの他にも同じ形で通常タイプのお位牌もご用意しております。お位牌の形を揃えられるとお仏壇の中に統一感が生まれます。

自由型位牌「モダンコレクト」まとめ

いかがでしたでしょうか?最近は様々なデザインのお位牌が市場に出回り、故人様のイメージに合わせてお好きなお位牌を選ぶことができますが、家族からのメッセージや故人様の生い立ちを記すスペースを設けたお位牌は今までにない全く新しい形です。ご自由に記すことができるから、それぞれのご家族に合った祈りの場を作ることができるのが他のお位牌にはない大きな特徴です。

新しい形の自由型位牌「モダンコレクト」のご紹介です。
最新情報をチェックしよう!