お盆に灯す小さい盆提灯、行灯が登場しました。

一足早くお盆に必要な提灯、行灯が多数入荷しました!リビングにお仏壇を置くご家庭が増えている中で、和室にもリビングにも違和感なく置けるコンパクトでモダンな提灯、行灯をメインにおすすめをご紹介します。

小さめのお盆用の提灯、行灯のご紹介です。

お盆にオススメの小さくてモダンな盆提灯、行灯シリーズ一覧

【1】熱電球を使用した行灯

熱電球を使用した行灯はあたたかな明かりがお部屋を優しく灯します。

「花」

熱電球で回転灯が回るモダン行灯「花」のご紹介です。
上品なレース和紙を使用したコンパクトな行灯。花柄の回転灯が付いており、熱電球の熱でくるくる回ります。回転灯は取り外しが可能なため、熱電球本来の暖色と回転灯の柄色の両方をお楽しみいただけます。

「芙蓉 ラウンド」

家紋入れが可能なモダン行灯「芙蓉」のご紹介画像です。
月と芙蓉の花が織りなす幻想的な空間。熱電球の温かみある光が特殊加工した「しぼり和紙」を通してふんわりと灯ります。またこちらは家紋入れが可能な行灯です。

「飛山の桔梗」

モダン行灯「飛山の桔梗」の紹介画像です。
漆黒の台座に上品な桔梗が映えるモダン行灯。コンパクトなサイズで場所を取らず、和モダンの雰囲気を兼ね備えた粋な佇まいがお仏壇周りを華やかにしてくれます

【2】安心のLED使用の行灯

LEDライトですので電球のもちも良く、熱くならないので安心です。

「白桔梗」

モダン行灯「白桔梗」の商品紹介です。
明かりを灯すとうっすら浮かぶ白い桔梗の花が可愛らしい印象のモダン行灯、熱電球とLED電球の両方が付いており二つの表情を楽しんでいただけます。

「レトロ桔梗」

モダン行灯「レトロ桔梗」の商品ページへ
レトロな桔梗の絵柄が可愛らしい印象のモダン行灯、コンパクトなサイズで場所を取らず熱電球の温かみある光が和紙を通してふんわりと灯ります。こちらも熱電球とLED電球の両方が付属しています。

「やりさくら」

モダン行灯「やりさくら」の商品ページへ
日本人に馴染みの深い桜を和紙に表現しました。すらっとスリムな佇まいで和室洋室選ばないデザインとなっており、お盆の時期のみならず通常のインテリアとしてもご使用いただけます。

【3】すっきりなコードレスの行灯

コードのない電池式の行灯、すっきりお飾り頂けます。上置き仏壇や手元供養向きのサイズ感です。

「香華」

モダン行灯「香華」の商品ページへ
発売以来人気の撫子の花と古典柄が可愛らしい印象のモダン行灯、温かみのあるLEDライトを採用しています。

「奏華」

モダン行灯 「奏華」の商品ページへ
鉄仙の花と古典柄が可愛らしく上品な印象のモダン行灯、コンパクトなサイズで場所を取らず、LEDの温かみある光が和紙を通してふんわりと灯ります。

「鉄仙 一対」

モダン行灯「鉄仙 一対」の商品ページへ
一対のタイプの行灯、絵柄が左右非対称になっています。お仏壇の左右両サイドにお飾りいただきます。

おしゃれな盆提灯・行灯まとめ

いかがでしたでしょうか?当店で販売する提灯、行灯は全て岐阜県美濃地方で職人さんによって丁寧に製作された国産の「岐阜提灯」です。モダンなタイプは、お盆だけでなく1年中飾っていただけるのも嬉しいですね。お気に召した1点が見つかれば幸いです。ありがとうございました。

お盆に灯す小さくて可愛い行灯特集
最新情報をチェックしよう!