かわいい白いミニ仏壇!アンジュ ホワイトが新入荷!

本日は新しく取扱いを開始しました白いミニ仏壇「アンジュ ホワイト」をご紹介いたします。
可愛くてコンパクトなサイズ感で洋風リビングにぴったりマッチするデザインのお仏壇で女性から圧倒的な人気があります。
白いお仏壇というと仏教的にどうなの!?と心配される方もいらっしゃいますが、仏壇=黒色(暗いイメージ)という概念は、私たちが想像でつけているもので、本来の仏教の教えを辿っても色、形には決まりはありません。大切なのはご先祖様への感謝の気持ちと大切に供養したいと思う気持ちです。
小さいお子様をなくされた方などは白い仏壇を見て、「あの子にはこのお仏壇が一番合う」と購入される方もいらっしゃいます。
女性に人気の白いミニ仏壇

白いミニ仏壇「アンジュ ホワイト」の特徴

1.【清潔感】鏡面のホワイトと淡いグリーンのアクセント

鏡面のホワイトの色合いとアクセントの少しグリーンの入ったガラスの色合いは清潔感の漂うお仏壇となっております。ホワイト単色でデザインするとどうしても単調になりがちですが淡いグリーンをアクセントに入れることで素敵なイメージになります。またお仏壇の表面仕上げはウレタン塗装でしっかりとコーティングしてあります。ウレタン塗装といっても一般の方は分かりずらいかと思いますが、わかりやすく説明すると木材の表面に薄いプラスチックをコーティングするようなイメージの仕上げ方法です。仕上げ方法については「お仏壇の表面仕上げはどれがいいの?」をご参照いただければ詳しく記載しております。
白いミニ仏壇「アンジュ ホワイト」

2.【コンパクト】15号サイズの置き場所に困らないサイズ感

お仏壇の高さは44cmと上置きタイプの仏壇の中でも比較的コンパクトな15号サイズとなります。上置きタイプは、置く場所を気軽に移動できるので、今後お仏壇を置く場所が変わるかもしれない方、転勤が多く引越しが多いなどの方には、上置きタイプをおすすめいたします。また重量は12.6㎏で女性でも持つことが可能なサイズ感です。
お仏壇の高さは44cmの15号のコンパクトサイズ

3.【国産】静岡県で作られた高品質な国産仏壇

静岡県は木製家具の産地として知られています。安定した品質と高い技術が特徴でルミエールのお仏壇も5割以上が静岡産の国産仏壇です。日本製のお仏壇の良さは日本の規格を遵守して製作されているということです。それが塗料などの規格の「F★★★★(フォースター)」であったり、MDFの材料に対する規格であったりと国産とうたえるお仏壇はそういった安心点もあります。逆に海外製のお仏壇となると日本の規格から外れて制作することも多々あります。分かりやすく言えば体に悪い塗料を使っていても販売できるのが海外製品です。その点「アンジュ ホワイト」はしっかりとしたメーカー品で日本の規格に沿って製作された国産仏壇です。
安心の国産仏壇

4.【デザイン】膳引きと収納が一体となった省スペースデザイン

お仏壇の膳引きと収納はほとんどのお仏壇に備わっていますが、これらは別々に設けることがほとんどですが「アンジュ ホワイト」はこれらが一体となっておりますので非常に省スペース化を実現しております。またガラス板の上に仏具を置きますがお線香の灰で汚れてもさっと水拭きでお手入れできます。またお線香が倒れても木材ではないので焦げ付かずに安心です。
膳引きと仏具板が一体となったデザイン

5.【ルミエールの仏具】アンジュホワイトに合うおしゃれな仏具達

白いお仏壇は仏具のチョイス次第で良くも悪くもガラッとイメージが変わります。ルミエールは白いお仏壇にもぴったりとマッチするデザインの仏具や位牌・リンなども種類が非常に豊富ですので細かい色の組み合わせをお選び頂くことが可能です。こちらは「【選べる激安仏具付】モダン仏壇セット アンジュ ホワイト 15号」と「【選べる仏具付】モダン仏壇セット アンジュ ホワイト 15号」の仏壇セットのページで様々なデザイン組み合わせ例をご紹介しておりますので是非ご覧下さい。
白い仏壇に合う仏具も豊富です

いかがでしたでしょうか?かわいいイメージのお仏壇をお探しの方は大切な想いを繋ぐ空間となれば幸いです。最後までご覧頂きましてありがとうございました。

白いミニ仏壇「アンジュ ホワイト」
最新情報をチェックしよう!