お仏壇に関するQ&A

お仏壇の保証期間ってあるの?

全仏壇5年間の安心保証付き

当社ではお仏壇をお買上げ頂いた方にご安心してご愛用いただくためにお仏壇の保証制度を設けております。通常に使用していたのに扉が開かなくなったなどそのような事がありましたら保証期間内でしたら無料で修理させて頂きます。

保証規定
以下の場合は無料保証の対象外となりますのでご注意ください。

  1. 取扱い説明書に反する使用によって生じた不具合・故障
  2. お買上げ後の移動・落下・衝撃によって生じた不具合
  3. 天災によって生じた不具合・故障(地震・火災・風水害・落雷等)
  4. 電球等の消耗品の交換(但し、3ヵ月以内の電球切れについては初期不良ですので無料保証です)
  5. 保証期間を過ぎた場合

特記事項

  1. 保証期間はお仏壇がご自宅に到着してからの期間となります。
  2. 保証・交換の際、対象商品が製造・販売中止の場合、当社が指定する同等の代替品と交換となる場合があります。
  3. 商品保証は国内のみ有効となります。
  4. 商品保証は当社から直接ご購入頂いた商品のみ有効となります。

上記の保証期間はあくまで目安であり、保証期間後でも柔軟に対応させて頂きたいと考えております

他社と当社の保証の違い は実際に修理になった際にどのような対応をとるかです。 例えば、3年間の使用後に修理が必要になった場合、お仏壇をわざわざご自身で梱包して送り返すわけにはいかないと思います。

専門家の修理が必要と当社が判断した場合は、

  1. 【近くのお客様】当社スタッフがお伺いし修理
  2. 【遠隔地のお客様】県外は製造元メーカースタッフがお伺いし修理
  3. 【遠隔地のお客様】訪問修理で修理できない場合は「ヤマト楽々設置便」で引き取り、修理、もとの場所まで設置

という方法をとっております。(日時の指定は融通が効かない場合あり)
是非、ご安心してご購入くださいませ。